お出かけの時に防犯カメラ設置してから埼玉を出て行きます

コメントは受け付けていません。 コメントはまだありません»
11月 20, 2015 at 10:25 AM

お出かけの時に防犯カメラ設置してから埼玉を出て行きます

この前のシルバーウィ―クに、沖縄へ行って来たんだけど台風が来てホテルから出られなくてって言っても楽しかったんだけど。

ただちょっとねビックリした事があるの。

ここ数年、都会だとコンビニ受診って言って騒がれてたけど。

ここ離島では重症化したら、自衛隊を要請して急患搬送してもらわないとならないから、時間外受診の時「急患にならないようにお願いします」と病気でぐったりしているのに人の事を気にかけてしまう。

都会には都会の、離島には離島の救急医療の考え方あるんだって。

都会では防犯カメラ設置して自分の町、埼玉を守ろう。

防犯カメラ設置で何が変わるの。

怪我や交通事故を未然に防げたら、無駄な救急車の出動回数が減るんじゃないかと。

我が町、埼玉だけでも緊急車両の出動が少しでも減ればみんなの意識も変わるのでは。

都道府県、みんなでスローガンを立てて・・・。

どこからこんな堅い話しになったんだろうね。

沖縄の海が綺麗やわ、埼玉で食べるフルーツとはどえらい違いがある~。

って話したかったんじゃないのかしら。

はい、その通り。