「ボルダリングを始めようかなというあなた」

コメントは受け付けていません。 コメントはまだありません»
4月 9, 2016 at 1:30 AM

「ボルダリングを始めようかなというあなた」

いざ始めようかなという時に、気になるのが、どんな服を着ればいいか。
また、運動が苦手な私でも大丈夫かな?という疑問点が湧いてきますよね。
まずは服装からですが、基本スポーツするときの動きやすい服装でオッケー!です。
なので、Tシャツとジャージのかたもいらっしゃいます。
それでもお洒落も楽しみながらいう女性のかたは、Tシャツと短めのスカートやショートパンツの下にスポーツ用のスパッツでもいいですよね。
シューズはボルダリング専用があります。
ボルタリングジムですと300円程度でレンタルできるので、低予算で気軽にはじめられます。
ジムでは子供や女性、お年寄りのかたも始められているかたがいらっしゃるので、運動が苦手なほうというかた気軽な感じでいけます。
また、トレーニングジムやランニングですと淡々とメニューをこなしていきますが、ボルダリングは課題があり、その課題をクリアするという楽しみがあるので、ハマるかたも多いみたいです。
また、腕の力で登るのではなく、体重移動や足のかけかたが重要なので、コツをつかめば、運動が苦手なかたでも上達できますよ。
ぜひ足を運んでみてください。