新築購入で地デジアンテナ工事業者を探し中

コメントは受け付けていません。 コメントはまだありません»
5月 27, 2016 at 1:31 AM

新築購入で地デジアンテナ工事業者を探し中

今、地デジアンテナ工事をしてくれる業者を探しております。
というのも、この度ついにマイホームの新築の戸建てを購入することになりました。
念願だったマイホームです。
我が家には子供が二人いるのですが、上の子が小学校にあがるタイミングで購入を進めており、なかなか思うような物件が見つからずにいましたが、ようやく購入までたどり着きました。
物件探しを始めてから、実に一年ほどの時間が経過してしまっておりました。
条件としては、地域と予算でして、地域は当てはまるけど予算が合わなかったり、予算は合うけど地域が合わなかったり、ようやく条件が合う物件が見つかったと思ったら一足先に他の方に契約をされてしまったり、と難航続きでした。
これでは、目標だった上の子の小学校入学に間に合わないかな、という危惧していたところ、ぎりぎりに見つけることが出来、今はその準備の大慌ての毎日です。
その一つが地デジアンテナ工事、という訳であります。

地デジアンテナ工事での失敗経験

今までは賃貸のマンション暮らしでした。
そのマンションでももちろんテレビは見ていましたし、地デジアンテナ工事はしました。
ただ、その時は設置費用をケチって、自分でアンテナを購入し設置しました。
説明書を読み、色々なウェブサイトを見て研究したのですが、やはり素人だからなのか映りが悪く、結果的に業者に頼む、という二度手間をした経験があり、今回は素直に地デジアンテナ工事業者に依頼することに決めています。
なんてったって夢の新築戸建てのマイホームなのです。
正直、アンテナ工事に割く時間もない、というものあります。
地デジアンテナ工事を検討する
私が購入したのは、建売の住宅ではなく、自由設計の住宅でして、今はもっぱら家の間取りやら配置やらを建築設計士の方と打ち合わせる日々が続いています。
私の仕事の関係もあり、実際の打ち合わせは週末だけですが、家族の会話はもっぱら間取りの話でもちきりです。
地デジアンテナ工事の依頼は私に任されているので、早く決めたいと思います。