調べていると念仏宗に興味が出てきました

コメントは受け付けていません。 コメントはまだありません»
5月 19, 2016 at 9:06 PM

調べていると念仏宗に興味が出てきました

大涅槃や念仏宗について調べている内にもっと釈迦の教えや、大涅槃を得る為に何をすれば良いのかと興味が沸いてきました。
先程も申したのですが総本山は兵庫県にあり1661年に創立されたそうです。
そこには佛教之王堂と呼ばれる場所があり、中国や韓国の伝統文化を取り入れた彫刻や建物、そして日本の伝統文化である鐘や屏風などがあります。
どれも歴史の深さを感じる事が出来るものばかりです。
また日本庭園も設けてありツツジやボタン、桜が咲き誇る中に悠々と錦鯉の泳ぐ池があったりとぜひ一度は見てみたいと感じましたね。
桜の季節には花見の客でも賑わいますし、地域住民と一丸になって催し物を開催する事もあるそうです。
初めは友人に何気なく言われた事がきっかけですが念仏宗の事を調べて行くとどんどん興味が沸いてきましたし、心を安らげる事が出来るのなら宗教も悪く無いのかなと感じました。
日本人の多くが無意識に信仰しているのは仏教であり念仏宗なのだなと思いました。