広島のフィットネスクラブで中年太りを解消したい!

コメントは受け付けていません。 コメントはまだありません»
9月 26, 2016 at 5:56 PM

広島のフィットネスクラブで中年太りを解消したい!

私は今、フィットネスクラブに入会しようか考え中です。
と言うのも、先日、去年はいていたスカートを久しぶりにはいたところ、ウエストが入らない・・・。
ジャケットもピチピチで、思わず「うっそ〜!」と叫んでしまいました。
お気に入りの服の大半がこんな調子で、さすがにこれはマズイ、何とかしなければ・・・と冷や汗。
そこで広島にあるフィットネスクラブを探すことにしました。
これまでもいろいろなダイエットに挑戦しては失敗の連続。
リンゴがダイエットにいいと聞けば、三食リンゴばかり食べたり、ダイエット茶がいいと聞けばそればかり飲んでみたり。
でも、結局飽きてしまって長続きしませんでした。
それどころか、リバウンドでますます太ってしまうという悪循環。
ならば運動でダイエット!と思ったのですが、もともと体を動かすのがニガテな私。
太っているため、ちょっと動いただけで疲れてしまうんです。
だから、広島でフィットネスクラブに入っても続くのかどうか、大いに悩んでいます。

女性専用フィットネスを広島で見つけました!

その後、フィットネスを探している時、新聞に折り込まれたある女性専用フィットネスクラブのチラシが目に留まりました。
場所は広島。
家からもそれほど遠くないし、料金も思ったほど高くありません。
そこで、思い切って入会することにしました。
私が通っているのは平日コース。
私と同年代の方が多く、女性だけなのでショートパンツをはいても、恥ずかしくありません。
フィットネスルームも広々としていて使いやすそう。
友達が通っているスポーツクラブはマシーンが所狭しと並べられていて息が詰まると言っていました。
ここは広いので、ゆったりとした雰囲気。
ヨガやポールダンス、フラなど、メニューも女性向けのものが多く、運動嫌いの私でも楽しめます。
おまけに今はやりの水素バーも完備されていて、運動で疲れた体を癒してくれます。
忙しい時は週に1日しか通えないこともありますが、気が付くと、飽きっぽい私が3ヶ月も、この広島のフィットネスクラブに通い続けていました。

広島のフィットネスクラブで体重マイナス5キロ!

広島のフィットネスクラブに通い始めて3ヶ月。
なんと、体重が5キロも減っていたのです!これまで色々なダイエットを試してきましたが、ここまで減ったのは初めてです。
友達にも「やせたね!」と言われ、思わずニヤリ。
いちばん嬉しかったのは、娘に「お母さん、きれいになったね」と言われたことです。
ダイエットに成功しただけではなく、運動で疲れて夜もぐっすり眠れるので、お肌の調子もいい感じになりました。
化粧のノリも以前よりも良くなったみたい。
前は食欲が押さえられず、夕飯を食べても寝る前に夜食を食べたりケーキやドーナツに手が伸びていたのですが、体重が減るのと同時に胃も小さくなったのか、それほど食べなくても満腹感を感じることが出来るようになりました。
そして、嬉しかったのは体型が引き締まったところ。
体重が減っても胸などが小さくなってしまうと悲しいですが、お腹や背中のはみ肉がすっきりしたのには感動しました。
広島で本格的にフィットネスをする
これで去年のスカートもラクラクです。
広島のフィットネス、皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか。