興味を持ったら戸田のパソコン教室へ

コメントは受け付けていません。 コメントはまだありません»
10月 18, 2016 at 7:30 PM

興味を持ったら戸田のパソコン教室へ

娘も息子も独立して戸田を離れ、今では夫と老人二人暮らしな日々ですが、生活に張り合いが欲しいと一念発起、せっかくなら何か資格を取ろうと思い立ちました。
戸田はとても住みやすい街ですが、何か思い立って始める時には、都会にくらべると色々な環境が整いにくい場所かもしれません。
そんな環境の中で資格取得と思った時ひらめいたのがパソコン教室でした。
以前から、娘も息子も携帯だけではなく、パソコンで色々なやり取りを送りたいといってくれていたことと、家の近くに昔から知っている方が開いているお教室があったことが背中を押してくれました。
最初は右も左もどころか、パソコン自体が何なのかも分からないような状態でしたが、親切に教えていただくうちにコツをつかみ、一度つかめるとどんどん覚える、といった具合に上達することができました。
今では、娘、息子とパソコンメールでやりとりするのは日常になり、写真などもたくさん見ることができて毎日楽しいです。
資格取得まではあと一歩ですが、戸田の中でこういった環境に出会えて幸せです。